やりたいことリスト「グランピングに行きたい」

三度のメシよりBBQが好きな松原。

BBQする為に屋上を作ったぐらいBBQ好き。癌が解る前は狂ったように休みの日はここでBBQをしていた。

そして最近このバケツ型のBBQコンロを購入して、BBQ熱に再着火!

昨日は幼馴染の道田(男)を誘ってBBQ!

お手軽で手入れも楽チンで、超最高なパートナーを手に入れて、もう結婚しなくてもこれで十分幸せと思える便利なBBQコンロ。このままだと1人BBQでもやりかねない。

このアルミを轢いてその上で炭を炊けば掃除は、ほぼ不要!

そしてこの炭はなんと1分で着火して、エコで超便利!

どんどん充実していくBBQ用品。是非昼間は雀荘松原で麻雀して、夜は屋上でBBQなんて如何?(←誰に言ってるのか不明)

 

そして先日、夏休みの期間を丸々入院していた夏の思い出迷子・松原一家。夏の思い出を求めて彷徨っていると、なんと予約でパンチキチンの大人気グランピング施設のサイトにて偶然空き日程を発見!ラッキー!という事で慌てて予約して、念願のグランピングに行ってきました!

「死ぬまでにやりたいことリスト」の一つ「グランピングに行く!」クリアーーー!

しかし、見くびっていたグランピング。もう最の高で、こんなに自然が好きだとは気がつかなかったぐらい心が癒され、ここに住みたいと久々に駄々をこねる程。

愛車を真横に停めれて、めっちゃカワイイコテージで宿泊
中もカワイイベットやキッチンまで完備
テラスではもちろんBBQコンロ完備
BBQ好きには堪らないロケーション
花火まで出来ちゃう。ハンモックも完備。
こんなBARもあって24時まで営業してくれて小腹サポート!

瀬戸内海を照らす朝日が優しく目覚めさせてくれる。
こんな大自然のスペースで朝食
ペットのかんちも大喜び

夏の思い出を取り返して、順調に「やりたいことリスト」をクリアーしていく松原。

しかし「グランピングに行きたい」を斜線で消したけど、すぐに新たなやりたいことが更新される。

 

「グランピングで2泊したい」

 

このままだと松原の「やりたいことリスト」は一生、終わらなさそうである。

“やりたいことリスト「グランピングに行きたい」” への22件の返信

  1. わぁ~☆めっちゃ素敵な所ですねぇ(*^^*)
    ご家族と楽しいお休みを過ごされたこと何よりですね♪♪
    食いしん坊な私は、お肉が美味しそ過ぎて涎が…(゜ρ゜*)ワラ

  2. こんばんわ!!!!!!!!!!
    いいぢゃないですか!!!!!٩(>ω<*)و!!!
    自然いっぱいな上に、住みたい位に癒される。
    これ、アレにめっちゃ効いちゃうんぢゃないの?
    (゚Д゚≡゚Д゚)
    (゚Д゚≡゚Д゚)
    的なニヲイがいたします(*´ェ`*)モフモフモフモフン

    定期的にソコ行きましょうwww

  3. あっ。コレ、投稿消せるトコないのですね(゚Д゚≡゚Д゚)
    |д゚)

    現在大大大大好きなバンドは、
    ROTTENGRAFFTYとXmasEileenなんですけど、
    世界一好きなバンドマンは、高野哲なんです|д゚)

    新しい曲が泣けたので、コレをコッソリ貼りつけておこうと思って、
    またしくじって投稿が2個に(;・∀・)
    すいません(;´・ω・)

    気が向いたら聴いてみてくださいwww
    https://www.youtube.com/watch?v=a1pzGRb7z5k

  4. 三度のメシよりBBQが好きなんですか!(≧∇≦)
    私は虫が大の苦手でキャンプとか避けてきましたが、松原さんの行ったところは素敵過ぎて凄く行ってみたくなりました!
    夜はバーでしっとり語るのも良いですね(*^^*)やはり自然は良いですね♬

  5. 屋上とバケツコンロが快適そう過ぎて羨まし過ぎるっ!!(≧∀≦)
    煙上にいくし、洗濯物乾くし、燻製いろいろとか…
    ( 。゚Д゚。)はっ!!秋刀魚炭火焼きできる。
    。。( 。゚Д゚。)。。(。・´д`・。)。。
    屋上で干したてのお布団でお昼ねとか。
    けやきの盆栽もまぁるくすくすくと育ちそうだし。
    グランドキャンプよか、屋上羨ましい。2段ベットや某ネコ型ロボットの寝室くらい羨ましい。。
    瀬戸内の海も綺麗だなぁ。

  6. ×グランドキャンプ
    ○グランピング 失礼しましたっ!
    松原さん、魚介類好きなイメージありましたけど、、お肉好きなんですね(^-^)
    写真がほんと美味しそう✨

    1. 魚介類が好きなんだけど、魚屋さんが閉まってたので肉がメインになってしまっただけで、本当はサザエ、ホタテ、アサリを焼きたかった〜。・゜・(ノД`)・゜・。

  7. はじめて見た時から、そんなたってないのに心奪われたっっ!!もぉ〜好きっ!!!

    ☆*:.。. ☆*:.。. ☆か ん ち☆*:.。. ☆*:.。. ☆

    どんだけ可愛いんだ、まったく(*´Д`*)

    1. 息子くんが先日かんちを可愛がりながら「もう食べちゃいたい」って言ってたので、屈折した愛を持っているかもしれないと不安になっています。。。

  8. 松原杯やりましょーよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ゴルフじゃなくてBBQ!!

    そう!松原ファンミーティング!!

    私絶対参加する!だって松原さんの参加するイベント、関西ばっかりだし
    関東人すねてます!!
    奥多摩で開催しよおおおおおおおおおおおおお!!

    して欲しい100のリストに入れておこうっと

  9. ちょっと目を離しているうちに着々と長い長いブログが更新されていたのでせっせと読み、やっと読了しました!
    楽しかったです!

    グランピング私も気になってるんですが、やっぱりかなり楽しいみたいですね。
    BBQは好きだけど、虫苦手だしテントはったりするのがな〜…というタイプなので、グランピングとか最高だと思うんです。
    ブログ読んでさらにグランピング熱増しました(^-^∩)

    あと、このブログまとめた本、そろそろ出しませんか?
    期待してます( ^ω^ )

  10. うわー(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんて素敵な場所…!!!
    こんな素敵な所で1日中好きなことだけして過ごせたらって考えただけで最高ですね〜〜!

    そしてなりより肉〜〜!!!(笑)
    夕飯前にこのブログを読んだので
    お腹が空きました(笑)

  11. 楽しそうですね!子供達も喜びそう(^-^)
    うちの旦那さんもBBQ大好きで、夏は毎週やるの?ってくらい玄関の前で七輪おいてやってます。しかも1人で。しかも、すぐそこに海があるのに。海でBBQは面倒らしい。
    もう付き合いきれないので焼きあがったの持って来てねー。と、子供と家にいます(^^;)
    ちょうど、七輪が使いすぎてボロボロに割れたので、バケツ買ってあげようと思います!

    1. 旦那さんの気持ちわかる!!なんか、焼けてる食材や、炭の火を見てるだけで心が幸せになるんですよ〜。これなんでだろう。
      是非バケツ買ってください!夕食を作るより準備も片付けも絶対便利ですよ〜

  12. 初めまして!インスタの更新が止まってるので気になって気になってここまで飛んできました。
    と思ったら、これはもしや、通称玉ねぎアイランドの某国の国家機関と同じ名前のところではないですか?
    そこの目と鼻の先が旦那の実家です笑。ぜひ10月の第三日曜にもいらしてください!すんごいお祭りが見られます!

    1. そう!そこですよーー!!!!まじで舐めてたぐらい良かったですよー!
      そしてインスタからわざわざすみません!インスタも更新しますねー!

アラシヤマサトル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA