「ありがとう」と常に思う事が大事

 

まず最初に言っておきますが、今日もブログ長いよ。恋と同じで気軽な気持ちだと後悔するよ。

と言うことで先日の謎の挑発のおかげで嬉しいコメントが沢山!相当感動してるので早く返信したいのに昨日も忙しかった松原。

午前中は メール返信の仕事に追われ、昼からは、お世話になっている神戸の先輩と久々にお会いして癌に効果があるかもしれないフコイダンという薬(?)を頂きました!

そこでその先輩から凄くいい言葉を頂きました。

 

「ありがとう」の反対語って何か知ってるか?

 

ん?そういえばなんだろう。

 

 

 

 

 

松原はもちろん知らなかったんですが、「ありがとう」の反対語は「当たり前」らしいんです。

「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」となり、「有難(ありがた)し」になる。

あることがむずかしい、まれである。めったにない事にめぐりあう。

当たり前じゃなくて「有ること難し」という奇跡なのです。だから「ありがとう」なのです!

これは凄く心に響きまくり、すぐに思い出すのはガガガSPの前田氏の名言「当たり前の事が1番当たり前では無い」

 

こうして喫茶店でコーヒーを飲める奇跡、心配してくれる人がいる奇跡、ブログを更新できる奇跡、それを読んでくれる人がいる奇跡、コメントを貰える奇跡、今日晴れてる奇跡、通院出来る奇跡、全ての事が当たり前のようで当たり前ではない。ひとつひとつが「ありがとう」なのだ。

 

約一年前なんて喀血が毎日続いて、いつ窒息死するかわからないって主治医に言われてから、目覚める度に「死んでなかった!よかった!」って思ってました。それを思い出して、今朝目覚めた時に起きれた事を「当たり前」だと思っている事に気がつき、改めて「当たり前じゃない」と思わないといけないと反省。

とは言え常に「ありがとう」って思いながら生きるのも義務や作業にならないように、そういう考え方や姿勢を持って気持ちを引き締めて引き続き生きたいと思うわけです。感謝を忘れずに。

「ありがとう」を会話の装飾で使わないように。心を込めて気持ちがこもった「ありがとう」と言う。

 

 

そんな真面目な松原くん。続いてはライブハウスの大先輩である千葉LOOKサイトウさんと水戸ライトハウスの稲葉さんがわざわざ神戸に顔を見に来てくれました。これも当たり前じゃない。感謝です。

松原はバンドマン時代におぼろげにライブハウスに惹かれていき、初めて千葉LOOKというライブハウスに出演した時にサイトウさんと出会い人間力とパワーに衝撃を受け、こういうライブハウスの人間になりたいと思い、今こうなっています。サイトウ先輩について話すと止まらないし、確か今年の1月に松原のライブハウス論をこのブログに書いたはずなので興味あればそちらをご覧ください。

 

え?!その記事のリンクを貼ってくれたらすぐに読めるのにって?

 

そう思った人はこのページを最初から読み直してください!リンクURLが用意されている事は「当たり前」では無いのです!(←めんどくさい時に逃げれる超便利な言い訳ゲット)

と言うことで気がつくとトータル5時間喋り続けて、後半は最高に楽しくライブハウスについて熱く語れました!わざわざ神戸まで来て頂き、本当にありがとうございます!嬉しすぎです!

 

そして先ほど今日12時に発表したのですが松原の会社に所属してくれているROTTENGRAFFTYがアニメ「ドラゴンボール超」のエンディングテーマに決定しましたー!

週刊ジャンプの特集ページ

これは本当に「有り難い」です!ドラゴンボールは松原を形成する上で凄く重要な漫画。「こういう人間になりたい」「こんな仲間を作りたい」などなど「なりたい自分」を構築するのに凄く沢山のファクターになったアニメです!

ま、知らない日本人を探す方が大変な国民的アニメですね!

と言うことで7月に決まったのですが色々な企画を考える為にそれから漫画を読んでアニメを録画してドラゴンボール超を勉強!

今は鳥山明さんが書いてなくて弟子の方が書いてる新ストーリーなんです。知ってましたか?

そんなこんなで日々色々な出来事に改めて感謝しつつ、金曜日は病院の日。採血結果もまだ正常値では無いですが確実に改善してました!有り難い。来週には肝臓の数値も炎症の数値も正常値になりそうな気配です!これまた有り難い。

なのでトーリセル継続で只今1時間半の点滴投与中を利用してブログ更新。右手でiPhoneを触りたいので左手に点滴を指すのですが、左手の血管は本人の性格と反して曲がりくねった血管ばかり。3回に1回ペースでみんな失敗します。その度、また注射を刺されて地獄。

今日ももちろん1回失敗されたので、神戸市注射嫌い3位の松原は、看護師さんをボコボコにしたい気持ちになるが、松原の心の中にいる“良心の松原くん”が出てきてこう言う。

「感謝の気持ちを忘れたらダメだよ。点滴が出来る事が、当たり前じゃない奇跡。ありがたい。ありがたい。」

 

しかし普通の松原くんは良心の松原くんに言い返す。

 

でも失敗しなかったら1回の注射の痛みで済んだのに…

 

いや、そんな風に思ったらダメだよ。松原くん。感謝の気持ちが大切。有り難いと思わなきゃいけないよ。

 

…でも「左手はみんな失敗し易いので危なかったら右手でもいいですよ」ってわざわざ言ったのにも関わらず左手で挑戦して、ほんで失敗されたからこの看護師をシバきた…

 

ダメ!松原くん!感謝を忘れたらダメ!こうやって治療が出来るだけでも幸せだと思って感sy…

 

でも!でも!!女性の看護師さんなら我慢出来るけど、おっさんの看護師さんやったからそれはしばいてもよくない?

 

 

「うん。点滴終わり次第ですぐにシバきましょうね。」by良心の松原くん

“「ありがとう」と常に思う事が大事” への32件の返信

  1. なんやかんやゆーても看護師さん強い方多いので返り討ちにあわないように頑張ってくださーい!
    通院お疲れ様ですm(__)m

  2. はじめまして!
    ひょんなことからインスタを拝見し
    ブログにたどり着きました。
    生きる勇気をたくさんいただき感謝の
    気持ちでいっぱいです!!!
    不謹慎かもしれませんが松原さんの
    ブログで笑顔になれました。
    本当にありがとうございます。
    これからもずーっと応援しています!!

    1. 全然不謹慎じゃないです!むしろ正しい見方です!
      その言葉がまた原動力になります!必要とされる喜びが生きる力なのでありがとうございます!

  3. 松原さーん

    本日、軽度増大で落ち込み気味。
    でも、松原さんのblog読んで大笑い~。

    ありがとう。ありがとうございます。

    1. 軽度でよかった!…と思うのは大変ですがマジで重度じゃなくてよかったですね!
      松原もCTスキャンのドキドキはいつになってもたまらないです!次は縮小を目指して楽しいことして免疫あげましょうね!

  4. 本当ですね!!…>_<…
    当たり前の事なんて一つも無いんですよね。松原さんの言葉、身に沁みました。
    全ての事に感謝して毎日過ごさないとですね!
    松原さん、ありがとうございます。
    そして採血の結果良くなっていて良かったです!

    1. どうしても普通に生きてると絶対忘れていくのでお互い思い出すように刺激し合いたいですね!
      こちらこそありがとうございます!

  5. 私もこの病気になって当たり前なんてないってめっちゃ実感してます。
    ありりがとう!ステキな言葉です

    話は変わりますが、
    ちょっと前から気になってた酵素温浴
    松原さんに伝えたくて!
    三木市 ぬか天国
    神戸市 酵素温浴 清の森
    清の森はぬか天国の分家です
    自然で免疫上げる療法です
    お忙しいと思いますがビビっときたらネット検索してみて下さい
    私も行ってみて良かったので、、、
    決して回し者ではございません 笑
    不愉快なら削除お願いします!

    1. あ!それ聞いたことあります!早速行って見ますね!!!
      回し者でも大丈夫です。逆に回し者であってほしいです。割引券とかくれないですか?w

  6. 松原さん、今日は病院の日だなぁ〜と日中、想ってました。ナニッ?何なのっ?この感じ!!
    ‥はい。数値も良さげでヨカッタですっ

    点滴の腕、交互にしないんですね〜血管丈夫なのかしら。血管も生き物なので大事にしてあげてください。もっとブッスブッス刺されないようにw

    『ありがとう』簡単に乱発しちゃってるなぁ。当たり前が、当たり前じゃないってコトがわかった今、もっと大切にしなきゃだ。

    心を込めて
    松原さん、ありがとう!!!!!

    そして
    リンク貼ってくれなくてボコボコにしt

  7. 初めてコメントします(^_^)
    最近松原さんのことを知ってブログを見始めたのですが、私がいつも元気もらってます。
    ありがとうございます!!
    松原さんに出会えて幸せです!!!

    今日もまた元気もらえました!
    採血の結果が良くなっててこっちまで嬉しい気持ちになれましたヽ(´▽`)/

    これからもずっと応援してます!!

    1. ありがとうございます〜!!こんな嬉しいコメントは、こちらこそ元気もらいます!明日のブログは4、5回更新するかも!?笑

  8. 私の通ってる病院の看護師さんはみんな異常に注射が上手いです‼︎
    覚えてる限りでは失敗された記憶なしでーす♪
    ありがたい♪

    なのにね、
    主治医はね、
    手の甲の血管ですら失敗いたします…

    このやろー!。゚(゚´Д`゚)゚。

  9. トーリセル、効いてますね〜!
    いい感じですね〜!ホンマに良かったです。

    毎日ブログチェックして、松原さんの愛の塊の長文、しっかり読んでますよ〜。

    ありがたい→有り難い。本当にそう思う。私も癌を患い、術後の後遺症など様々な不調に悩み、落ち込むこともあるけど、今、命あることに感謝、いろんな人に支えてもらってることに感謝、仕事ができて、好きなアーティストのライブに行けることに感謝してます。

    松原さんに会いたいなあ、肉声聞きたいなあ、直接しゃべりたいなあ。回復されたら是非トークライブを!激しく希望。また考えてください!

    追伸、私は血管が細く、採血のやり直し、しょっちゅうです。2回続けて失敗し、看護師交代なんてことザラです。なのでめちゃ気持ちわかりますよ〜。長文失礼しました。

    1. 看護師交代!笑!
      松原も結構あります!ってか最初から上手いやつ来いっていうか自分で「この血管だと失敗するかも」って絶対分かってるはずなのに挑戦する看護師さん全員しばきたいですw

  10. 注射は、看護師さんによっても、得意な方や苦手な方がありますからね。よく分かります。朝の採血の激痛で起きたこともありましたねw
    でも、よくなって欲しいという看護師さんのバイブスが溢れ出して、それが痛みというものに変換されて伝わるんだろうなと思って…。

    やっぱり痛いもんは痛いですもんねw
    注射用の麻酔とか無いもんですかねw
    注射の上手い看護師さんと専属契約とか出来たらいいんですけどね。いい方法があったら教えて下さい。
    お願いしますm(__)m

    1. おお!それいいっすね!注射の上手い看護師さんと専属契約したい!!!
      コックさんの帽子みたいにルックスで注射の上手さがわかるようにしてほしいですね。涙

  11. 初めてコメントします。僕も注射をする時はいつもなかなか刺す場所が見つからず、見つかっても血が出て来なくて何回も針を刺されます。
    話は少しそれますが、今年初めてカミコベに行きました。楽しかったので来年も絶対にやってほしいです。

  12. 松原さん有難う。夕飯の後片付けしなきゃいけないのに松原さんのブログ見たくてソファーに寝転んでブログ読んでてたぶんこのまま寝落ちするだろうというこの瞬間に有難う。
    水戸ライトハウス何度も遊びに行ってますが‥未だ怖くて声かけられません(・_・;

    1. こちらこそ有難うw
      寝落ちは本当に幸せな瞬間ですよねー♪

      稲葉さん見た目怖いですもんねー!気安く喋りかけたら噛みつかれるので気をつけてくださいね!笑

タマちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA