睡魔のお陰で強力な技ゲット

最近、というか1ヶ月前に入院してからほぼ毎日更新しているこのブログ。たまにしか見ない人とか、久々に見た人はこの更新頻度にビックリしてるかと思います。

「なんとなく思い出して、気軽にクリックしただけやのにがっつり読まなくてはいけなくなって大変。」「しかも1回の投稿記事が結構長いし!」「もうこのブログ追いかけるのストレス!」「お付き合いで読んでたけど、こんなに更新するならちょっと考えさせて」「松原さんの会社で働いてるから仕事として読んでるけど、こんなに更新するなら給料上げて欲しい。」などなど苦情がいつ飛んでくるか不安になってきた。

 

そしてこないだも後輩から「ブログ見てます」って言われて、悪い気はぜすに楽しく喋ってたら、ブログに書いてたことを質問してきたり、うっかりとブログに書いた事を喋ってしまってたら、かなりの鮮度で聞いてたり、…「ほんまに見てる?」って疑いたくなった(-“”-;)

 

ブログを更新すればするほど、なんか悪循環が生まれてる気がしてきて、更新頻度をセーブしようか悩む。

でも一周回って、「松原も癌と闘って苦しいねんから、お前らもこのブログを必死で追いかけて苦しみやがれ!」と意地悪松原こんにちわ。

 

そのうち社交辞令で「松原さんのブログ見てますよ!」って気軽に言ってきた人に問題出したり、スタッフや関係者に“どれぐらい読んでるか抜き打ちチェック”とか始めるつもりなので、みなさんも気を抜かずにご覧くださいね。ケケケ。

 

ということでこのあたりで閑話休題。今回もみなさんを苦しめる為にも長〜いブログを更新しますね(^з^)-☆

さ!前回の記事の続き!

8/25は朝からついてなかった松原さんが退院後初めての診察の日。

それまで散々ついてなかったのに診察結果は、悪かった数値が全て下がっていて(あと少しで正常値)、問題なし! ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

「口内炎」「不眠」「便秘」は全然改善されずですが、いまこの副作用の為にトーリセルを辞めれる状況じゃないので、トーリセル続投!

(ちなみにCTスキャンで画像判定をすれば効いてるか一番解るんですが、CTは放射線なのでやりすぎると逆に肺がん発症リスクが上がる為、3ヶ月後に撮影。)

そしてこの病院で初めてのケモ室へ向かい、トーリセル投与。

点滴が始まると同時に恐ろしい睡魔が襲いかかってきて瞬間で爆睡。あっという間の1時間半。

ロクに寝てなかったので最高の睡眠!

それから薬をもらったり、支払いしたりで病院を2時に脱出。9時半潜入なのでなんだかんだ4時間半。

そして急いで次の予定へダッシュで向かう!

というのも、今や東京でブイブイやってる元某関西一の興行数イベンター出身かつ地元神戸の後輩から昨晩LINEがあった。

「余命数ヶ月と申告された末期ガンステージ4の人がもう2年も延命出来てる病院があって、そこを紹介してくれる方がいるので、是非合わせたい」

なので急遽翌日の15時にその病院に行くことが決定。

こうやって親身になって心配してくれている後輩の気持ちが嬉しくてウルウルしてしまう。

なので眠気を我慢して、待ち合わせ時間ギリギリで病院に到着。そこから2時間半ほどこの病院で出来るがん治療の説明を受ける。(またこの内容は改めてブログに書きますねー。) しかしトーリセル投与からずっと睡魔に襲われていた松原は、ひざをつねりながら必死で説明を受けるほどの眠気。

今日は太陽と虎にSHADOWSという大好きなバンドが来ているので会いにいくつもりがそれも諦め、この病院の説明が終わるなり、急いで帰宅し、即ベットへダイブ&即爆睡!

 

翌朝目覚めて体調は良好!

しかしそんな今日もずっと眠くて、朝ご飯食べて→寝て→昼ごはん食べて→寝て→久々に気功に来て頂き2時間ほどみっちり気を入れてもらうが最中もほぼ寝て→終わってからまた寝て→晩御飯食べて→また寝て(←んでちょっと目覚めてイマココ)

 

でも寝れるだけ最幸!この睡魔の理由は気になるし、口内炎は生き地獄だけど、モルヒネのお陰か咳は完全に止まったし、肺の痛みもほぼなくなって来たし、ホントに数週間前まで死にそうだったのにここまで復活出来て、奇跡みたい。

改めて沢山の方の応援やハイスタが活力になって、こうしてこの命の火を守れてるのだと感謝&感動。

この命はもう自分のものだけではなく、みなさんに守ってもらって、頂いた命。だからこそ標準治療に、これから新たにどんな治療(自由診療)を加えて、どう判断していくか、みなさんへの感謝が募れば募るほどミスが出来ない選択の連続でs…

 

あ、いきなりですみませーん。みなさんへの感謝の気持ちを綴っている途中ですが、眠いんで、寝まーす!

いや、めっちゃ感謝してるんすけど、このまま眠いのを我慢して感謝の気持ちを書き終えるよりも、みなさんの為にも身体優先で寝たほうがいいと思うので遠慮なく、寝ますねー!

 

え?それはそうやけど、なんか感謝の途中で寝られるのはイヤや?それになんか言い方が腹立つ?

 

はいはい。また起きたら話し聞きますので、あー、眠い、眠い(/0 ̄) ファ~。 おやすみなさーい( ˘ω˘ )

(↑いいオチが浮かばない無い時や、ブログを終わらせたい時に超便利な技ゲット)

 

 

“睡魔のお陰で強力な技ゲット” への6件の返信

  1. 初、コメントします!
    テレビでカミコベの特集見て、ずっと気になってました!
    最近、MUCCのライブで太陽と虎に行きました!その時にライブハウスの中に掛けてある垂れ幕を見て松原さんのことを思い出しブログを見て元気貰ってます!
    末期がん患者とは思えないブログですw生きてる中で辛いこといっぱい有るけど、ブログを見て
    今、生きられてる事、仕事が出来てる事に幸せを感じる事が出来ます。更新されているの楽しみにしてます◡̈⃝︎⋆︎*

    1. いいなー!MUCCかっこよかったですかー?入院してたので見れずに無念でした。
      そして嬉しいお言葉を頂き、これからまた調子に乗ってブログ書きますね〜w

  2. 眠過ぎなのは気になりますが、ツラさが軽減されたのは、なにより。
    新しい治療がピッタリ合って、お医者さんが『…いったい、何者?』と思うくらいになるのを祈ってます。

    blog更新されたのを読み、しばらくして読み返すと、ちょっぴり書き足されてたりするのを発見すると嬉しくてニヤニヤします。道端に落ちてる100円玉を見つけた時のような。(寝ぼけて読んでる時もあるので間違ってたらスミマセン)

    意地悪松原さんに対抗し、コメントも長くしてやろうと思います。無理せず休み休み読んでくださいねψ(`∇´)ψ

    1. うわ!!!発見されてた!!!笑
      そうなんです!翌日読み直したら気になるトコロとかいっぱいあって、修正しまくってます!名探偵ー!

りい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA