大好きな主治医♪

 

元気にしてる?松原はなんとか生きてまーす٩( ᐛ )و

久々のメールだから何を書こうかなーと悩んだんだけど、実は今年の3月になんと〜〜!!!

 

新しい主治医が出来ちゃいました〜!パフパフー

なので今日はその報告をしちゃいま〜す♪

 

チョコチョコとおのろけ発言があるかもしれないけど、そこは許せ!友よ!笑

 

まず、ご存知の通り、松原は癌が解ってからすぐに出会った主治医とお付き合いをしましたー!←前に紹介したあの主治医ね。

それまでも癌を発見してくれたステキな医師が居たんだけど、すぐに手術を決めてくれなくて、なんだかこの人で大丈夫かなーって悩んでる松原を心配して、お世話になってる神戸市の方が紹介してもくれたのがこの主治医!

出会ったその場で手術の日程を決めてくれて、そこに惹かれて勢いでOKしちゃった。笑

人生初の主治医♡

 

もちろん松原の手術バージンを奪った主治医。←言わせるなって!笑

 

30歳ぐらいの若い男性で、冷静で感情があまり表に出ないタイプで、ちょっとフェミニンな雰囲気なのに発言や行動は男らしくて、どんどん惹かれていきました。なんたって初めての手術を奪われた人なので、これからもずっと忘れらない人。

その後、2017年2月の2回目の手術もその主治医だったし、松原の癌を最初から診てくれてるし、「このままずっとこの主治医と一緒にいるのかなー」って思ってた矢先!

2017年3月に突然、京都の病院に転勤する事を告げられて…、、、、結局そのまま別れる事になっちゃいました。

2016年3月に出会って、2017年3月までだから丁度1年の交際期間。思い出は沢山あったし、未練が無いって言うと嘘になる。

もちろん追いかけて京都に行く事も考えたけど、大好きな神戸を離れたくなくて、別れを決断しました。

 

…それに実は彼には他にも沢山の患者がいる事に気付いてたから、もう自分を騙して付き合うのも限界が来てたのかも。

なんせ、丁度いいタイミングだったの!

 

その後、この病院で紹介してくれた医師が居たんだけど、なんか主治医にしたいって思える人と出会えず…

そこでふと思い出したの。

前にセカンドオピニオンで出会って、凄く気になっていたお医者さんが居た事に!

もうその瞬間身体が勝手に動いてた!そして思い切って電話で告白したの。←自分でもビックリ!笑

 

「いまの主治医と別れたので新しい主治医になってください。」

 

そんなのいきなり言われても困るだろうし、どうせ松原の事なんて覚えてないだろうなーって思ってたら、なんと結果はその場でOK!

これにはホントにビックリ!

「確か、うちの病院の前のラーメン屋の筋に住まれてた方ですよね?近いなーって話しをしたから凄く覚えてますよ!」

って、どんな覚えられ方やねーーーん!←ツッコミ。笑

 

そして電話でも意気投合して、2017年4月に今の病院に転院して、正式にお付き合いが始まりました。

今の主治医は、50歳ぐらいのミディアムダディーで髭の生えた男らしい人。言葉に説得力があって、すごく優しいオーラが大好き♪

だから沢山の患者が寄ってくるから、ちょっと不安だけど、松原にバレないようにしてくれたら他の患者を診察してもいいって思ってるの。

 

どんなに診察しても、松原の事を一番大切にしてくれてるって信じてるし、結局最後は松原しかいないって思ってくれるはず。松原の癌を一番に考えてくれるのが凄く伝わるの。

なんだかのろけすぎ?笑

 

癌についても沢山話してくれて、いつも時間を忘れて、あっという間に診察が終わるぐらい。

そして実は凄く偉いさんなので入院患者は個別で担当せずに患者全体を見るポストなの。だから松原が寂しがるだろうって、入院中は別の若い2人の医師が担当につけてくれて、不安な松原を気遣ってくれる優しい所が凄く大好き。

でも、その若い2人もとてもいい感じで、男前だしなんだか得した気分。

別の患者からは「あんな素敵な主治医がいるのに羨ましい〜」って睨まれるぐらい!

って、こんな事を言ってるのがバレたら今の主治医がヤキモチ妬いちゃうかも!?笑

 

そんなこんなで入院中は複雑は4角関係だったけど、一緒に過ごせてとっても楽しかった♪ それになんだかチームを組んでる感じですっごい安心出来たし!

 

「患者なんて医者の実験道具」とか「医者の言う事を聞いてたら早く死ぬ」とか色々言われる事が多いけど、松原は「別にそれならそれでいいし!」と思ってるの。都合のいい患者かもしれない。でも、それでいいの。そう思える主治医と一緒に治療するのが患者としての幸せなんじゃないかなーと最近すごく思うの。

いい主治医に出会えないまま死んじゃう患者だっているだろうし、好きじゃない主治医に手術してもらった患者もいる。でも手術の腕や病院のグレードだけが患者の幸せじゃないんだって気がついたの。

 

それに実験道具になっても、次の世代に活かされるなら、それも別に悪くないかな〜?なんて!←ちょっとかっこつけすぎ?笑

 

だって、今この飲んでる薬も昔、誰かが実験台になってくれたお陰で存在してる訳だし、病気になったみんなで命のバトンを繋いで行ってると思うと、ありがたい気持ちでいっぱいになるの。とかいいながら主治医が喜んでくれるのが一番の理由だったりして〜笑

 

とにかくこれからも今の主治医と仲良く過ごして、もちろん最終的には“完治”したいと思ってます。←キャーー、言っちゃったーーー!

 

あんまり「完治したい」「根治が目標」とかプレッシャーを与えるのも、なんだか嫌だし、自然な流れで完治すればいいのかなーと今は思ってます。

最近周りで完治した人が居て、凄く幸せそうで、主治医と超デレデレしてて、なんだかんだ羨ましいなーって思うし、患者に生まれたからには完治したい気持ちはあるけど、今の主治医もまだ付き合ったばっかりで完治なんて考えてないだろうし。

でも親は「もう癌になって1年半なんだからそろそろ完治しなさい」って口うるさく言われてるの。

そりゃ親を安心させたいし、早く完治した姿を見せたいけど、例え完治しなくても癌のまま主治医と死ぬまで過ごすって選択肢も、今の時代はありだと思うの。こないだテレビでそんな2人の特集を見て、そう思ったの。

とかいいながら怖くて主治医が完治の事をどう考えてるか聞けないだけだったりして!笑

 

 

 

ま、とにかく!もし完治する時は絶対連絡するし、その時は感動のスピーチを頼むぞ、親友!笑

 

 

あ、やだ。もうこんな時間!長々とごめんね。じゃ、今日はこの辺で勘弁してやろう!笑

そうそう、次の日曜日は何してる?もし時間あるなら主治医を紹介したいから病院に来ない?

じゃ、また連絡してね!いい夢見ろよ!ばいばーい!

 

PS.

そういえば今、主治医いないんだったら、紹介してもらえるように頼んでみよっか?この病院は素敵な医者が沢山いるからきっとタイプの主治医が見つかるかもよ〜! って、余計なお世話か?笑

とにかく早く元シュジなんて忘れちゃって新しい主治医作んなさいよ!もう夏、終わっちゃうよ!

“大好きな主治医♪” への9件の返信

  1. 最初から最後まで松原節全開で?!
    スキッツォイドマンのキャプテンKTさんが思い起こされましたけど、辛い痛みから解放されてはるみたいで何よりです!
    ここぞとばかりお仕事されてるかも知れませんが、企てを楽しみにしてますm(__)m

  2. お見舞いに来た人が主治医紹介されてるとこ想像したら笑っちまいました。。悔しい(笑)
    とりあえず挨拶するしかないですよねぇ(笑)

  3. 面白くて、3回読んじゃいました!
    今の主治医と完治できるように応援してます☆٩( ‘ω’ )و

  4. 松原さんのユーモアと強さに逆に元気頂きました!とても素敵です✨
    素敵看護師さんもいますか?自分も看護師してるので気になりました。
    松原さんの主宰ロックフェス行ってみたいです!

matsubara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA