ささやかな楽しみ

アニキ!やりましたぜ!今日も熱が出ませんでした!

なんだと!そりゃたいしたもんだ!

 

と言う事で今日も熱が出なくて、とても調子が良かったです!

しかし血液の数値は結構悪くて、

ヘモグロビンは9.8。「わしゃ男子体操金メダルか!」ってぐらいの数値で過去1番低くて貧血状態。立ち上がる時は気をつけてくださいね的な。

CRPという炎症数値も癌発覚後でも最大4とかだったのに22.52という「わしゃ、1ルームの平米数か!」というぐらいの高い数値。入院した時よりも余裕で高い。

 

と、まぁ体感とは違ってはいるものの、さすがに元気2日目アピールの結果、月曜日退院の可能性を示唆。よっしゃ!早く退院してシャバの空気吸いたいずら〜。

午前中はメール返信作業と、そんな診察で終わり、午後からは某大学の学生さんの卒論の取材。COMIN’KOBEやクラウドファンディングの事を話します。

今まで20件以上はCOMIN’KOBEや地元を根差す音楽フェスなどのテーマで卒論の取材を受けてきましたが、完成した卒論を読んでどれも凄く面白かった。こうして業界やフェスを掘って頂き、おかしなところにも気がついてくれて、それを改善しようとこの世界に入ってくれたらホントに最幸です!(そしてあの時、俺がおらんかったら卒論書けてなかってんから的な感じで偉そうに出来るのがもっと最幸。)

楽しい取材が終わってからは税理士さんと遺言書の事とか普通に会社の月次打ち合わせ。白熱して、気がつけばもう夕食到着。

運ばれた配膳を見て、今日はグレードアップ(下記参照)


じゃない日だと知り、自分でもびっくりするぐらいテンションが落ちる。もう松原のモチベーションは高い比率で“グレードアップ病院食”が占めている事に気付く。ささやかな楽しみを超えて大きな楽しみになっている。

でもそういえば、病室にある手拭きシートを毎回ミシン目でキレイに取れるかどうか?朝食のトースト機のメーターを目をつぶって回して、チンっていうまで一切見ないで、キレイに焼けてるかどうか?(初期は目安が解らず悲惨に焦げて看護婦さんに泣きつく。)とか、採血の後の止血絆創膏みたいな奴が何日剥がれないか勝負(右腕のはこいつは2日で剥がれたけど7日前の左腕のこいつは強い!)とか、9時に飲む麻薬を看護師さんが持ってくるタイミングを予測(8:58で予想してると、チキショウ!1分早かった!みたいな。)、とか、とにかく些細な事でもこの3週間の入院生活で楽しみがいっぱい増えたw

今までも入院生活してからも種類や規模は変われど、ワクワクしたりドキドキ、楽しみを見つけてる事に気がつく。

だから「新しいバイトおもんないわー」とか「新しい学校つまらないー」とか、そう思ってる人は絶対、自分の感性やオモシロアンテナが低いだけで、探せばいくらでも素敵な事があるはず。それは人もそう。

これからもそんな大小関わらずオモシロやワクワクに貪欲な人間であり続けたいと思う今日この頃でした〜まる。

しかし、退屈でおもんないので、早く退院したいな〜!←∑(゚Д゚)

 

 

“ささやかな楽しみ” への2件の返信

  1. もうすぐ退院の可能性アリですか!
    早く元気になるのを楽しみに待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA