いじわるな見方

 

昔から凄く綺麗な言葉や真っ直ぐな言葉をSNSで投稿してる人を見た時に、「この人は本音で言っている」「この人は好感度上げる為に言っている」って見分けてしまう事がある。(←合ってるかは知らないから正確には振り分けてしまう。)

もちろん前者がベースだけど本能で後者の考えが裏で働いている人はタレントとして素晴らしいね。

 

そして、別に後者の人が悪い人って事じゃなく「セルフマネージメントができない人」や「宣伝が下手な人」なんだなーと思って身内や仲間でそういう人がいたら、それを伝えて改善してあげたくなる。もちろん余計なお世話かもしれないけど。

 

ただ、それを傷つけずに伝えるのが超絶難しいし、回りくどく言った時はほぼ間違いなく伝わらない。だってバレてないと思い込んでるからやっかい。

 

でも最近はお客さんもそれを実は結構、解っててワザと騙されてる人も多いってことに気がつき、それはそれで一種のプロレスみたいなものなのかなーとたまに開くSNSのタイムラインを見ながら思う。アーティストとそのファンが共有してるなら何も言う事は無いもんね。

 

なので普段からあんまりSNSのタイムラインを見ないようにしてるのは、こんないじわるな見方したくないってのがある訳ですが、でも今日言いたいのは、そんな事とか比べ物にならないぐらい超重大で精神が崩壊するぐらいイライラして、iPhoneを投げそうになる投稿がある。

 

SNSのタイムラインはそんな演出的投稿に満ち溢れてて、ミュージシャンやタレントはそれが仕事みたいなものだし、お客さんも例え作られたその世界でもそれ含めて騙されに来てるから、もうそれでいいけど、問題なのは、松原みたいにミュージシャンでも無いのにイベントの主催者とか、誰かのマネージャーとか、誰かの写真撮影してるとか、何でもいいけどミュージシャンのお陰で、ちょっと知名度がある裏方が調子にのったSNSの投稿を見た時は背筋からゾッと寒気が走る。

まぢでお前何様のつもり!?

裏方である事を理解してビジネスとしてSNSでキャラを作って演じてる人もいますが、それは別物。全くイタく無いし、インテリやエンタメが文章に滲み出てくるのでそういう頭のいい裏方の人はむしろ尊敬するけど、自分はタレントだと勘違いしてる様な裏方の奴は心からしばきたい。

そういう人がこのBlogを見てくれて、調子乗った態度を改めてもらえると本当に身体に良い薬になります。心当たりある人はこのBlogの記事をそいつに転送してあげて!笑

とにかく勘違い野郎!

みんな、お前が好きでフォローしてるんじゃないねんで!お前が投稿するアーティストの情報が知りたい為にフォローしてるねんで!勘違いするなよ!お前のくだらん調子に乗った投稿に誰も興味ないからなー!目を覚ませー!

せめてわざわざ見にいかなければ行けないブログとかで書いたらええねん。お付き合いでしょうがなくフォローせざる得ないSNSとかで書くのは、きしょいから禁止!「ブログ書きました!」ってURL貼るのも半年に1回が限界やから制限!お前に興味あったら見に行くから!

あと自分の事を慕ってる人の事を◯◯チルドレンとか自分で言わないで!ほんで急に自分に酔った意味深な事が呟かないで!きしょくて目眩するから!あとバックステージでアーティストと一緒に撮った写真を自慢げにあげまくらないで!それからプライベートなツイートやめて!◯◯買ったとか知らんから!…他にもブツブツ、ブツブツ、ブツブツ∞

もう言い出したら止まらない!

 

とにかく君はタレントじゃないからね。いま君はアーティストの金魚の糞やからね。調子乗るなよ。…でも、それを理解して、勘違いに気付いて、謙虚に、そして努力と研究を重ねて、独自の目線とかキャラを認められて有名になったらそれは素敵やし、尊敬します。だからそうなりましょう。

 

とりあえず少しでもここで言えてちょっとだけスッキリ。

 

とにかく勘違いした裏方のキミ!改心して松原の様なスター文化人を目指しなさい! ←こ、こいつが1番勘違いしてた∑( ̄ロ ̄|||)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA