手術→退院

ご報告が遅くなりましたが、手術は無事終わり、このままいけば明日退院出来そうな気配です〜!

2時間ぐらいの手術だったのですが1時間ちょっとで終わり、体感的にも早く終わった感覚。局部麻酔で意識あるままの手術で超怖かったけど、なんとか終わった…とホッとした瞬間、急に胸が苦しくなり、呼吸がし辛くなってきた。

鎮静剤を打ってもらっていたので、意識もちょっと朦朧だったのですが確実に苦しい。痛みを訴えると、最初は執刀医も「何でしょうね〜」みたいなテンションでしたが、段々苦しさは増すばかりで「ホンキレヤバソウレス…」と呂律回らない状態で懇願して、ようやく造影剤の副作用では無いかと手術室がバタバタしてきた。

どうやら0.01%〜0.04%の確率と言われてた造影剤の副作用を見事に引き当ててしまったようだ…(汗)
という事でそこから1時間ぐらい色々処置にバタバタしてもらい、意識は朦朧としたまま夜の19時ぐらいには病室へ戻りました。副作用の影響か胸の痛みが結構キツくて、しかも明日までは歩行NGで今から6時間はビクとも動くのもNG。
串刺しの食事を食べさせてもらい安静に過ごして、翌日の昼から歩行OK!
でも頭痛や、胸のむかつきは治らずですが、これは日にち薬だそうで我慢あるのみ。

という事で本日のお昼に点滴も取れて、検査も良好なので明日退院予定になりました。

喀血は残念ながら完全に収まらずで昨日の夜に出てしまいましたが、とりあえず大量に血を吐いて窒息死の恐れはかなり減るそうなのでこれから安心して寝たいと思います!

さぁ、そんなこんなで明後日3/1はCOMIN’KOBE第三弾出演者発表が待ち構えておりますので皆さま、サーバーを落とす覚悟でこぞってホームページをご覧ください!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA