本日華麗に入院完了!

無事本日10時に入院完了!

そして朝から手術の準備や、執刀医からの手術説明を受けました。

要は癌で潰れた気管支に血液を運ぶ動脈を塞いで、問題のその気管支自体に血を行かなくさせる。それによって、今かなり血を吐くのでそれを止めるのが最大の目的で、同時に血液が止まる事で栄養がいかなくなり、癌が小さくなったらラッキーという手術だそうです。

約2時間の手術で、局部麻酔なのでずっと起きてるらしいです。それが本当にイヤです。身体も基本的に動かしたらダメらしくて、まるでスゴイ罰ゲーム。

「やったらダメ」と言われると「やりたくなる性分」なので大変不安でしょうがないです。

 

「動くなよ、動くなよ!」執刀医say

 

 

う〜ん。動きたい。

 

眠らせてくれって懇願したけど、それも色々な理由で危険らしくダメでした ( ´△`)

とにかく天井のシミを数える2時間。

そして夕方には手術も終わって、その日は寝たきりで安静。翌日からは日常生活に戻れるそうです。

とにかく初めての局部麻酔手術でドキドキですが手術頑張ります!!(お医者さんが)

 

追伸:今日はEGG BRAINのジョーイ(ハーフ)が“手ぶら”でお見舞いに来てくれました〜!ニホンノオミマイブンカ、ダレカオシエテアゲテー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA