悪意ある超長文ブログ

 

今日は中3で猛烈に受験生な次男くんの塾の進路相談に参加。最近の塾のデータ分析力に感銘を受けつつ、中々成績の上がらない状況にちょっとヤキモキ。

親がヤキモキしたってしょうがないし、子供自身が頑張らないといけないのはわかってるけど、成績が上がってくれるに越した事はない!

 

もちろん学歴ファックな松原は、勉強が全てでは無いのは身をもって経験してるし、学歴の高い人生の方が幸せだなんて全く思ってないけど、勉強を通じて “悪意ある超長文ブログ” の続きを読む

【限定】マツバLOVEの人たち専用ブログ

 

最近バリ松原ブログ更新するやん!今日もまた更新してるわ!しんど!

 

 

って思った人いる?(¬_¬)

 

 

もし思った人はあなたひょっとして松原の事をもう好きじゃなくなったんじゃない?

もしくはそもそも松原が嫌いなんじゃない?

だとしたら、そんな人はもうこのブログを見ないですぐに立ち去ってくださいね。このブログは松原の事が好きな人or応援してる人だけが見ていいブログ “【限定】マツバLOVEの人たち専用ブログ” の続きを読む

意外な退院祝い

この数日、モルヒネの量がかなり激減したよ。肺は痛くなるけどモルヒネの効果が伸びたのか、癌が小さくなったのか、とにかくあまり飲まなくても大丈夫になってきた。この数日の副作用も便秘と口内炎ぐらいかな。ホントに数週間前まで“死ぬ”覚悟してたのにビックリ。

あ、ビックリといえば、

こないだ仲良くさせてもらってるお医者さんから退院祝いでお酒貰ったよ。

消防士の火遊び、自動車メーカーの駐禁取り締まり、美容師が丸刈り、みたいな違和感。でも最幸!

今日のブログもとびきり長いですよー!覚悟してね♪

 

やっぱどんな人間でも見返りは絶対に求めてしまうものですよね?

友達に相談された時も本気でその友達の為に「悩んで答えてあげたい!」と思って、そして答えてあげれた後に「やっぱこいつは頼れるなー」とか「やっぱこいつは凄いなー」とか感謝されたい下心が少しは生まれると思うんです。もしくは感謝されなかったら、何かちょっとだけ「あれ?」って思うはず!

“今日のブログもとびきり長いですよー!覚悟してね♪” の続きを読む