悪意ある超長文ブログ

 

今日は中3で猛烈に受験生な次男くんの塾の進路相談に参加。最近の塾のデータ分析力に感銘を受けつつ、中々成績の上がらない状況にちょっとヤキモキ。

親がヤキモキしたってしょうがないし、子供自身が頑張らないといけないのはわかってるけど、成績が上がってくれるに越した事はない!

 

もちろん学歴ファックな松原は、勉強が全てでは無いのは身をもって経験してるし、学歴の高い人生の方が幸せだなんて全く思ってないけど、勉強を通じて “悪意ある超長文ブログ” の続きを読む

【限定】マツバLOVEの人たち専用ブログ

 

最近バリ松原ブログ更新するやん!今日もまた更新してるわ!しんど!

 

 

って思った人いる?(¬_¬)

 

 

もし思った人はあなたひょっとして松原の事をもう好きじゃなくなったんじゃない?

もしくはそもそも松原が嫌いなんじゃない?

だとしたら、そんな人はもうこのブログを見ないですぐに立ち去ってくださいね。このブログは松原の事が好きな人or応援してる人だけが見ていいブログ “【限定】マツバLOVEの人たち専用ブログ” の続きを読む

意外な退院祝い

この数日、モルヒネの量がかなり激減したよ。肺は痛くなるけどモルヒネの効果が伸びたのか、癌が小さくなったのか、とにかくあまり飲まなくても大丈夫になってきた。この数日の副作用も便秘と口内炎ぐらいかな。ホントに数週間前まで“死ぬ”覚悟してたのにビックリ。

あ、ビックリといえば、

こないだ仲良くさせてもらってるお医者さんから退院祝いでお酒貰ったよ。

消防士の火遊び、自動車メーカーの駐禁取り締まり、美容師が丸刈り、みたいな違和感。でも最幸!

今日のブログもとびきり長いですよー!覚悟してね♪

 

やっぱどんな人間でも見返りは絶対に求めてしまうものですよね?

友達に相談された時も本気でその友達の為に「悩んで答えてあげたい!」と思って、そして答えてあげれた後に「やっぱこいつは頼れるなー」とか「やっぱこいつは凄いなー」とか感謝されたい下心が少しは生まれると思うんです。もしくは感謝されなかったら、何かちょっとだけ「あれ?」って思うはず!

“今日のブログもとびきり長いですよー!覚悟してね♪” の続きを読む

医学界の謎

 

毎日飲んでるお薬。少しずつ種類も減ってきてピークは40錠以上だったけど、今は15錠ぐらい。

しかし薬って変な名前が多い。

「ヨーデル」っていう便秘薬とか、まもなく治験を通過予定で松原も期待してる抗ガン剤「キートルーダ」とか、誰が名前決めてるん?

狙ってるんか、たまたまなんか、センスあるんか、無いんかよくわからん。

いま服用中の薬もいくつかおかしい名前がある。

「サワイ」って名前なに!?完全に澤井さんか沢井さんが作った感しか無い。他なかったん?名前決める会議が長引いて早朝にノリで決めたん?

他にも初めて聞いた時にビビったのが、

「コンチン」ってヤバくない?並び替えたら完全に下やん。

注意書きの「かまずにのむこと」まで狙ってきてる気までする…

 

名前決める会議とかあるんか知らんけど、誰か止めーな!「これちょっと卑猥ちゃいます?」

それとも薬開発の打ち上げとかで飲みながら決めたん?「それめっちゃおもろいやん!」「でしょ〜w」

 

それか、もし開発した偉い医者とかが1人が独断で決めるんやったら、それはそれでホンマに勉強しかして来てないからギャグセンスがおかしくなってるに違いない。

 

医学界は本当にまだまだ謎が多い。

睡魔のお陰で強力な技ゲット

最近、というか1ヶ月前に入院してからほぼ毎日更新しているこのブログ。たまにしか見ない人とか、久々に見た人はこの更新頻度にビックリしてるかと思います。

「なんとなく思い出して、気軽にクリックしただけやのにがっつり読まなくてはいけなくなって大変。」「しかも1回の投稿記事が結構長いし!」「もうこのブログ追いかけるのストレス!」「お付き合いで読んでたけど、こんなに更新するならちょっと考えさせて」「松原さんの会社で働いてるから仕事として読んでるけど、こんなに更新するなら給料上げて欲しい。」などなど苦情がいつ飛んでくるか不安になってきた。

 

そしてこないだも後輩から「ブログ見てます」って言われて、悪い気はぜすに楽しく喋ってたら、 “睡魔のお陰で強力な技ゲット” の続きを読む

今日はついてない日

 

まず、お礼を。お手紙を送ってくれる方々ありがとうございます!みんな字がキレイ!で、返信出来ませんがちゃんと読んでますので、お子様が病にかかられているお話や、ご自身が闘病しているお話や、ブログの感想や、何を感じてどう思われたかなどとっても励みになってます!ホントありがとうございます^o^

 

そんなこんなで松原は、毎日モルヒネ三昧。肺が痛くなってきたり、咳が出てきたり、急に肺がしゃっくりみたいにビクッて動いたりしたらすぐにモルヒネ投入!

大量に貰ったモルヒネを昨日の夜に使い切り、翌日9:30から病院なので12時間ぐらいモルヒネの無い時を過ごし、超絶不安。完全ヤク中w “今日はついてない日” の続きを読む

お見舞いへの御礼

 

このブログで入院中にお見舞いに来てくれた方の写真を載せさせて頂いておりますが…

 

事前に「お見舞い行きたいけどいい?」って連絡をくれた常識のある方には、「お越し頂くのは申し訳無いので、お断りさせてください!お気持ちだけで嬉しいです!」という感じで丁寧にお断りさせて頂いておりまして…

 

なので、実際にお見舞いに来てるくれている方と言うのは…

 

“松原は本心で断ってるない”と判断した方

もしくは

“断られてるのに来てしまう凄い性格”

もしくは

“事前に連絡せずに来ちゃう非常識な方”

のいずれかになりますw

 

 

と、まぁそんな失礼ギャクをぶっぱなしておりますが、結局のところは本当に感謝しておりまして、改めてこの場を借りて“お見舞いに行きたいと連絡くれた方々”や、“気を使って遠慮して頂いた方々”、“お見舞いに来てくれた方々”に心からお礼申し上げます!なんだかんだ入院して気が落ちてる松原にとってウルトラ励みになりました。ホント嬉しかったです!

 

 

あ!あともう1パターンありました!

 

 

昨日わざわざお見舞いに来てくれたのに看護婦さん達に「え!松原さん、もう退院してますよ!w」と、笑われて、でもせっかく来たのだからと連絡くれたけどそのタイミングは運悪く松原は爆睡中で、電話に気がつかず、結局わざわざツアーの合間を縫ってお見舞いに来てくれたのに縁もゆかりも無い神戸の病院の周辺を数時間もウロウロして松原からの連絡を待ったが次の移動時間のタイムリミットを迎えて松原に会えなかったLOST IN TIMEというバンドのボーカル海北にもお礼言わなきゃ〜wwwwwww

 

命の大事さについて説教したい。

 

落ち込んだり、凹んだりしただけで簡単に「死にたいわー」って言う人、ボコボコにしたい。

 

「あほか!死ぬ気になったら何でも出来るで!」ってどつきたい!

 

 

そりゃ戦争も経験してないやろうし、生死に関わる経験も、ないやろうから簡単にそんな事を言えるし、その言葉の意味も深く考えてないから、どこまで本気で、どこまで悪気があるかどうか知らんけど、どんな理由であれ、やっぱりそう言う発言をした奴を怒る立場で居たい。

 

半径数メートルのちっちゃーい世界で一喜一憂して、落ち込んで「死にたい」とか思ってしまったり、自ら命を粗末にしたりする悲しい奴に、伝わるかどうかわからないけど、怒りたい。んで、考えを正したい!そのトドメにこのベタなセリフ言いたい!

 

「生きたくても生きれない人がおるねんぞ」って。

 

せっかく癌になって、いつ死ぬかわからん状態になってんから、いま一番説得力のあるこの言葉を言いたいから、誰か松原の前で「死にたいわー!」って落ち込んでー!

 

ニューヨーク来てんから自由の女神の写真撮るのと同じく、せっかく癌になってんから、このセリフ言いてぇーーー!!!