松原の癌発覚から今日までのダイジェスト

こちらはCOMIN’KOBE実行委員会の松原と申します。僕はCOMIN’KOBEの実行委員長なのですが5年生存率10%のステージ4腎臓癌でして、このBlogはもうその闘病日記となっております。なので滅多にCOMIN’KOBEの事は語られないのです。COMIN’KOBEファンのみなさまはすみませんね。

そんな今日は少し体調がいいので初めてこのblogを読んだ方の為に「松原の癌発覚から今日までのダイジェスト」をお送りしてみます!

==============================
2016年3月:3/13突然の血尿で病院へ。様々な病院を転々とし、3/17胸部X線CT検査の結果「右腎臓細胞癌+リンパ節並びに両肺に多発転移」が判明。

2016年4月:4/6にSNSにて病名を告白。4/7より入院。4/8根治的腎臓摘出手術を行う。(10日間入院)
根治的切除不能転移性腎細胞癌の治療として4/28より分子標的薬「スーテント(スニチニブ)」を開始。(2週間服用1週間休薬を1クール)

2016年7月:スーテント投与3ヶ月の経過観察の為、胸部X線CT検査の結果、両肺の転移性肺癌縮小が確認。スーテント継続。

2016年8月:8/31に初めての喀血。救急外来呼吸器内科にて診察。

2016年9月:9/1胸部X線CT検査の結果、肺転移増悪増大が確認。効果が無くなったスーテントの使用中止が決定し、2ndLineの治療薬を検討する為にセカンドオピニオンを行う。以後喀血の頻度は日に日に増す。
9/28 免疫チェックポイント阻害薬「オプジーボ(ニボルマブ)」の投与開始。(14日間に一回の点滴投与を1クール)

2016年11月:喀血が止まり始める。オプジーボ投与3ヶ月の経過観察の為、胸部X線CT検査の結果、両肺の転移性肺癌縮小が確認。オプジーボ継続。

2016年12月:喀血がまた始まる。

2017年2月:オプジーボ投与6ヶ月の経過観察の為、胸部X線CT検査の結果、両肺の転移性肺癌増悪が確認。オプジーボ21週で終了。
2/24 喀血による窒息死などに対する気管支動脈塞栓術の手術を行う。(6日入院)

2017年3月:3/8より分子標的薬「インライタ(アキシチニブ)」の投与開始。まずは10mgより開始。1ヶ月後に14mgに増量。

2017年4月:念願だった家から徒歩5分の病院へと転院。インライタ投与2ヶ月の経過観察の為、胸部X線CT検査の結果、両肺の転移性肺癌縮小が確認。インライタ継続。しかし副作用を抑える為に12mgに減量。

2017月7月:インライタ投与5ヶ月の経過観察の為、胸部X線CT検査の結果、両肺の転移性肺癌増悪が確認。インライタ20週で終了。
抗悪性腫瘍剤(mTOR阻害剤)「トーリセル(テムシロリムス)」の投与開始の為、入院。腫瘍熱38〜39度が4、5日続く。 

↑今ここ。

==============================
さぁ。あとどれぐらい生きれるのか!?ひょっとしたらもう来月には死んでいるのか?!逆にあと数年生きるのか!?どうなる松原!?今後も目が離せないですね。ドラマ見てる感覚で是非引き続きCOMIN’KOBEの事を全然語らない本Blogをご愛読くださ〜い^o^

入院成功

無事入院したけど、熱でフラフラ。昨日は救急で病院に行くか悩んだぐらい。
とりあえず午前中は検査の嵐。
とにもかくにもこの熱を下げないと何にも出来ない。

やばいな〜

こりゃ、新しい薬がソッコーで効かないともう死ぬな〜。日増しに咳がひどくなってるし、熱が出て何もする気がしない。進行早すぎ!
やばいな〜(-“”-;)ムム・・・

不眠な毎日

熱が出たり下がったりで体温コントロールが難しい。そして咳が凄い上に、息もちょっとし難くなって来て中々しんどいですがSABOTENやロットンのメンバーから励ましのLINE貰って地味にグッと来てます。TAKUMA君ともくだらないメールをしながら、嬉しい言葉を貰ってすっごい励まされてるし、健さんからのメールはホントいつも涙がウルウルです。
落ち込んでる場合じゃねぇ!!

 

“不眠な毎日” の続きを読む

入院直前BLOG

 

一昨日も昨日も今日も37〜39度の熱が出たり、下がったり〜!!!

最近ずっと熱が出てるので腫瘍の炎症のせいだと睨んでいます。所謂「腫瘍熱」という腫瘍と戦う身体が熱くなって出る熱だろうと推測。

 

そして咳もひどいので寝付けず、途中で何回も目覚めるので23時にベットに入っても満足行く睡眠を取って起きるのは朝の10時ぐらい…

咳し過ぎて腰もめちゃくちゃのめちゃくちゃに痛いので、身体ボロボロですw

“入院直前BLOG” の続きを読む

明日はCTスキャンの日

明日はCTスキャンの日!

3ヶ月ってホント早いなー

進行してるか現状維持か、減ってるかドキドキ。結果がどうであれ毎日、普通に生きてる事に感謝して明日を迎えたいと思います\( ˘ω˘ )人( ˘ω˘ )/

ごく普通の人間

いきなりですが、

よくメッセージや手紙で松原を褒めてくれる方がいます。もちろんめっちゃ嬉しいけど実は違和感バリあります。

松原のデフォルトは「人が怖い」「気を使うのでひとりが楽」「家でじっとしてたい」「ネクラ」etcなので、今もなりたい自分になる為にBLOG書いてますし、なりたい自分になる為にボケたりします。
好きな人が松原と一緒に居て楽しいと思ってもらえる為にどうしたらいいか研究して今の性格を演じてるような訳です。

“ごく普通の人間” の続きを読む