同じ病の方の闘病ブログを発見!

「腎臓がんステージ4」とか今、服用してる分子標的薬「インライタ」などで検索したら同じく腎臓がんステージ4の方々の闘病ブログをいくつか発見!

副作用の事とか腎臓がんがどの様に進行して、どんな状態になるのかが書かれていてスゴイ勉強になってます。

ガン患者の心境も描かれていて、共感出来る事が沢山あって、最初から全部読み漁っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…でも今の所、

 

 

 

 

発見した3つのブログの最後の記事は全てご家族からの「主人に代わってご報告」的なものばかり。

 

 

 

う〜ん。全員か…

 

 

 

 

 

会ったこと無い方々ばかりですが感情移入しすぎて涙がポロポロです。

皆さんの墓参りに行こうか悩んでます。

 

ゆるゆるお腹ときりきり胃痛

こんにちは。今日も元気よく始まりましたCOMIN’KOBE実行委員会の松原のCOMIN’KOBEをあまり語らないブログのお時間です。お相手はもちろんCOMIN’KOBE実行委員会の松原です。

最近読み出した方の為に改めてご報告しておきますが松原は去年ステージ4の腎臓がんが発覚してしまい、COMIN’KOBEまでの道のりを綴るはずのこのブログは完全に闘病日記と化してしまいました。

と言う事で今日ももちろんCOMIN’KOBEの事は語らずに楽しい穏やかな闘病日記です。

そんな今週は副作用の下痢(食事中のみなさん、すみません。)と腹痛に苦しみつつ、何故か激しい胃痛にも襲われてヘロヘロな日々を過ごしてます。

下痢(カレー好きのみなさん、すみません。)も別に気にしてなかったけどもう一ヶ月近く続くとさすがにしんどくなってくるもんで、ようやく下痢(何度もすみません。)止めの薬を貰って飲んでますが、あんまり変化ない気が…

それよりも我慢出来ないのが胃痛。

実は20歳の時にピロリ菌による十二指腸潰瘍を発症した事がある。とにかく胃が痛くて、でも病院に行く発想が無くて、我慢しまくってたら痛みで寝れなくなって3日程起きてたら疲れで倒れて、救急で運ばれて検査したら胃に穴開く寸前までの潰瘍に成長してた事があった。幸い薬で散らす事になり、3ヶ月程で治ったので良かったけど、その時に医者に「お酒もタバコもやめましょう」と言われ、「それはキツイ!せめてどっちか!」と交渉。

「ほんまはどっちも辞めて欲しいけど、ほなどっちかでもいいですよ」

と言う事で迷わず食い気味に「タバコ辞めます」と言い放ち、酒を浴びる日々の中で禁煙スタート。なんと25歳まで禁煙が続いたのですが2005年。COMIN’KOBEを始めた年に徹夜的な作業の連続にストレスが溜まってタバコを吸ってしまってから、去年ガンが見つかった2016年3/17までチェーンスモーカーとして世の中を煙に巻いてきました。

…ちょっと話しがそれて来たので閑話休題。

 

そう!その!十二指腸潰瘍の時の痛みに酷使した痛みが今月に入ってから現れだして、遂に夜が眠れない程に。と言う事で病院に電話して事情を説明して急遽外来に飛び込んで診察。胃カメラは飲まずにとりあえず胃酸を抑える薬を出してもらって服用。かなりマシになったけどまだちょくちょく痛みます。

あまり今飲んでるインライタという分子標的薬で胃痛の副作用は聞かないらしいので、何が原因なのか?!

とりあえず気づかずに何かストレスでも抱えてるのか?

もしかしてこの下痢がストレスに?

胃とお腹を交互に摩る毎日。中々苦しいけど、お腹同様ゆる〜く穏やかな日々を過ごしております。

 

あと今年も誰が得するのか解らない謎な企画!カミングライダーが始動します。

今年は「ふみもと大すけ」というアーティストが熊本から神戸までお金を使わずに自転車だけで辿りつきます。相当激しいこの企画。毎年ウソの様に盛り上がらないこの企画。スゴイ事をしてるのに結局誰得か解らないので皆様には「ふーん」程度で処理されてしまって、松原としても「まいっか」ぐらいにしか思ってないから当然の結果。

しかし!さすがに今年で5代目の5年間もやってるので、もうちょい注目されて欲しい。

そろそろカミングライダーから誰か売れて欲しい。

そうちょっとだけ思うようになってきました。もちろん今日はなんかスイッチが入っただけで明日になったら忘れてる気もしてます。

 

とにかく是非!みなさん!カミングライダーの動向をチェックしてみてください。

◼︎オフィシャルサイト
https://comingrider17.jimdo.com/

◼︎カミングライダーテーマソング
「シーサイド・ララバイ」

◼︎NAVERまとめ
https://matome.naver.jp/m/odai/2149159135312523701

 

 

それではお腹が痛くなって来たので今日はこの辺でトイレに帰ります。食物繊維は大敵な松原でした!

サラダバー!

さすがにちょっとバタバタしてきた最近

なんだかんだ3月と比べて5倍ぐらい忙しい4月。さすがにCOMIN’KOBE直前って感じがしてきてます。

先日はガガガSPの太陽と虎ワンマンライブでした。20周年すごい。素直に20年間継続するって大変なはず。本当に尊敬です!(4人の人間性は別w)
そして久々に前ちゃんと一緒にインタビューを受けましたが高校生時代の話しになって、色々電気が走った様に高校時代の記憶が脳を走り抜けました。
高校は違うのにコンテストで一緒になってから仲良くなって高校在学中によく一緒にライブをしていた「母乳」ってバンドがいて、そのメンバーの家で初めてハイスタのCDを貸してもらってメロコアにどっぶり浸かり出したり、彼の高校の卒業ライブを見にいったらそこに「ガガガSP」の前身バンド「ガガガ」が出演してて初めて存在をしったり(母乳と前ちゃんは同じ高校)、などなど忘れかけてた記憶が蘇ってノスタルジック!

色々な出会いが今を作ってるんだと改めて感じた春。

そんな翌日はNAMBA69@太陽と虎!
あの時、借りたCDの人な訳ですw
本当に世の中、何がどうなるか解らない。

そして久々に会う難波さんとゆっくりお話が出来てよかったです。COMIN’KOBEの初出演を心から嬉しく思ってます!もちろん今日も病気が治る様に気を送ってもらいました!ありがとうございます!

話し足りなかったけど、ゆっくりまた改めて。また来月も会えるので嬉しい限りです。

そして帰り道は最近購入したバイクで大好きなこの道を駆け抜けます。

COMIN’KOBEが始まって13年間お花見が出来ていないので今年こそは!と思ってたけど、やっぱり出来なかった。。。

来年こそ誰か一緒にお花見してください!

1年が経過

今日から今まで通ってた病院を転院して新しい病院で診察です。

春の季節も手伝って、まるで新入学した学校に初めて通うようなドキドキとフレッシュな思いでいっぱいです!

そしてやっぱり副作用が結構出てきてるので再来週にCTスキャンをして、薬の量を減らすか現状維持でいけるか評価する事に決定。

COMIN’KOBEに向けて安静に頑張らないと!

 

今日で熊本地震から1年。引き続きCOMIN’KOBEからお手伝い出来るように頑張りたいですね。

1日も早い復興を神戸より祈念しております。

ボランティアスタッフの募集回り

さすがにCOMIN’KOBEまで一ヶ月を切って、忙しい日々を過ごしております。

一昨日と昨日の二日間で四校ほど学校を回って新入生のみなさんに向けてボランティアスタッフの募集をやってきました!

恒例の「カミーング」「コーベー!」で記念写真。

こんな控え室まで用意してもらってありがとうございます〜

COMIN’KOBEが何故始まった理由や趣旨を駆け足で話して、COMIN’KOBEを知ってもらいます。

もちろんちょこちょこボケて、笑って貰おうと頑張るのですが、ややウケが限界。やっぱりみんな新入生で緊張してるみたいですね( ・ὢ・ ) ←ハート強め

そんなこんなでトータル400人ぐらいの前でトータル4時間ぐらい喋って来たので声がガラガラです。苦笑

病気のせいで、咳が激しく出るので中々喋るのがしんどいですが、なんとか回りきって、後はボランティアしてくれる一年生のみなさんの応募を待つばかり。1校30分〜1時間では話し切れなかった事が山盛りですが、少しでも伝わって手伝って頂けたら嬉しいデス!みなさん、よろしくお願いします〜!

そして今日はこんなタイミングに会社に税務調査が入って午前中は丸々と税務官のヒアリングで潰れてしまいました。明日まで二日間、会社で色々調べるみたいです。涙

我が社はど真面目なクリーン過ぎる会社ですので、何でも調べてください!でもなんか家の中をチェックされてるみたいで何だか恥ずかい(//∇//)

何も隠してないけど、ベットの下とか調べられたらドキドキしちゃう感覚(/。\)

そんなこんなでかなりバタバタな今週のスケジュール。副作用なのか不正がバレるのが怖いのか原因は不明ですが、謎の倦怠感と咳し過ぎて激しい腰痛と、超絶にお腹を下してる&腹痛で苦しみながら何とか乗り切りたいと思います!

出張セックスマシーン

昨日は恒例のCOMIN’KOBEスタッフが集結する全体会議!

去年は松原の手術があって、開催直前になってしまったけど、今年はいつも通りに約一ヶ月前の開催です。

冒頭は毎回松原の自己紹介でボケるのですが、ややウケぐらいだったので、今年は勘の悪いスタッフが多いみたいで残念でした(○`ε´○)ノプンプン

そして今年の概要を説明して、みなさんの自己紹介をしてから、最後にアーティスト代表のセックスマシーン森田が登場して、パフォーマンス!

今年で全体会議への参戦は3年目。年々、ステージ度胸がついてパフォーマンス力が上がってる気がしますw

過酷な状況でもライブをノーギャラでやってくれて今年もありがとう!

お陰で会議の空気がとても穏やかに和みました!

という事でこれ、需要あるから絶対仕事にした方がいいと思うので下記のビジネスを始めます!是非ご利用ください!

「出張セックスマシーンのアイスブレイク!」

緊張感のある堅い会議などでお困りでは無いですか?楽しく会議したいのに参加者が緊張して中々場が和まない。そんな悩みを抱えてる方に朗報!セックスマシーン森田が軽やかに現場に登場し、即興ライブを行い、堅い空気をアイスブレイクさせます!パフォーマンスの幅も段階がありますので綿密な打ち合わせにて調整が可能。なので「アイスブレイクし過ぎて、会議にならない!」なんて事も解釈!これで大事な会議もサクサク!仕事効率アップ!是非お気軽にお問合せください。(空気の堅さによって料金変動あり)

【お客様の声】

最初は本当に堅い会議だったんですが、森田さんのお陰で最後は会場に響き渡る「カミーング」「コーーベー!」のコールアンドレスポンスで〆。

本当に出張セックスマシーンを頼んで良かったです。これでCOMIN’KOBE当日は安心です!(神戸市 イベント実行委員長 )

安心してください!

更新全然してなかったですが安心してください!生きてますよ!

咳がひどくて、倦怠感もあってちょっと体調があんまりですが、それなりに元気です!

と言う事で友達の結婚式に行ったり、MEGA VEGASに遊びに行ったり、幼馴染の友人の母に会いに行ったり、してました!

写真は久しぶりに会うサンボマスターの山さん!と、おまけのFear, and Loathing in Las Vegas(←コピペせずに書ける所がさすが松原のラスベガス愛)の金髪野郎たちw

Fear, and Loathing in LasVegas(←書くの超めんどくさい)の成長ぶりに刺激を貰いつつ、会った時は超暗かったのにこんなに人間味溢れて、先輩や後輩に関わらずいい友達を作ってる彼らの進化に素直に感動。

今年のCOMIN’KOBEも協力してもらいます!ステージで「出演します!」って言ってくれてサンキュー!

そんなこんなでCOMIN’KOBEの全アーティスト発表でもう大興奮です!

COMIN’HOMEも大反響頂き光栄ですw

 

自宅訪問

遂に家にまで密着取材がやって来たよ。

番組ディレクター「いつも通りの夕食を撮影させて頂きたいので、普段通り会話しててくださいね。」

松原「了解です!」

みんな「いただきます。」

松原「・・・・・」

息子くんたち「・・・・・」

母「・・・・・・」

番組ディレクター「そうなりますよねw」

 

そんなこんなで違和感たっぷりの夕食になりました。

そして息子くんたちのインタビューが思った以上にしっかり応えてていて彼らの成長を見る事が出来た楽しい取材でした!

でも家がテレビに流れるのは恥ずかしいので放送までにその番組が終了する事を祈っております!←番組ディレクターもこのblogを読んでるそうです!w

無料チケット受付終了

遂にCOMIN’KOBE17無料チケットが予定しておりまし定員数に達した為に受付を終了させて頂きます。

今年はチケットがスマートフォンのアプリになりますので転売はもちろん譲渡も出来ないのでご了承くださいね。

再受付もしたい所なんですが、警備面で安全を考えた入場者数ですので現状では予定はありません。申し込み出来なかった方々はすみません。

本当は入場券なんて無くて気軽にいつでもフラっと足を運べる様にしたいですし、それこそもっと大きな会場が神戸にあったらいいのになーと思いつつ、安全なイベントにする為にどうかご理解よろしくお願い致します!

昨日から開始の無料入場チケット

遂に昨日からCOMIN’KOBE17の無料入場チケットの受付が開始されました!

今年はDAM CHANELアプリをダウンロードしてチケットをゲット頂きます。DAM CHANELさんご協力ありがとうございます!(毎年こうやって様々な企業の皆さまのシステムをお借りしてチケットを受付してます。なので毎年方法が変わったりするんですね。)

今年はスマホ、タブレットのみの受付なのでPCしかお待ちの無い方などはどうかお許しください。そして救済処置は往復はがきと言うアナログな対応ですみません。無料イベントの性質上、対応に限りがありますし、システムの都合もあるのでどうかお許しください!

 

そして池上彰風にチケット制の事をご説明させて頂きますが、「なんで無料イベントなのにこんなチケット受付をしないのか?」と言うと、「一体何人来るかわからないと大変」だからなんですね。

COMIN’KOBEももちろん会場があり、定員数があります。合計4万人しか入らない会場に6万人来たら大パニックですよね。なので2007年からこうしたチケット登録制になったんですね。

そして何人来るか大体わかったら警備計画が作れますね。お気付きじゃない方がいるかもしれませんが、どんなイベントでも安全に行われるように警備の計画を作らないといけません。それも何人来るかわからないと作れませんよね。なのでそういった安全面からもこのチケット登録制は必要なんですね。

と言う事でみなさん泣いても笑っても友達の恋人を好きになっちゃっても、チケットは定員数に達し次第で終了です!COMIN’KOBEに来られる予定でまだの方は急いでゲットしよう!二次受付は予定ありません!まぢで過去見た事ないぐらい今年はスゴイ勢いですよ〜!

無料チケットをゲットして感無量!それではお後がよろしいようで。